
tegelog

大手(?)製造業で働いております。趣味はアウトドア、グルメ、youtube鑑賞など。自分の好きなことを記事にしていきます。

堀江貴文「99%の会社はいらない」レビュー そして決意。

 

 以前イケダハヤトさんがブログで紹介していた

堀江貴文「99%の会社はいらない」を本屋で見かけたので

買ってから早速読んでみました。

 

・感想

今すぐ行動しろ」「馬鹿になれ」というワードが

何度も文中に出てきたため、頭に焼きついた。

サラリーマンが仕事の中で抱いている不満を的確に突いていて

ホリエモンの主張に共感できる部分が非常に多かった。

 

読み終えて、一言でいうと今の仕事のやる気がなくなった。

長期連休明けというのもあるかもしれない。

確かにホリエモンHIKAKINみたいに

 

好きな事を仕事にしてお金を稼いでいる人は、

人生を謳歌していて生き様がカッコイイ。

 

逆に俺みたいな会社に雇われリーマンは会社のいいなりで、

単調な仕事ばかりで、日々の作業がルーチン化しているため

毎日刺激がなく、非常に面白くない。

残り30年以上あの会社という名の檻に居続けたらどんな人間に化けるんだろう

恐ろしいことばかり考えてしまう。

何よりサラリーマンは覇気が感じられない。

このままだとつまらない人生になりそうだ。

いやなるな。絶対。 

 

だから決意しました。来年の4月頃までには仕事辞めて

自分の好きな事を仕事にする。それまでに戦略を練るつもり。

会社を辞めると言ったら周りに馬鹿だと言われるかもしれない。

けど、馬鹿でもいいんですよ。馬鹿な人ほど挑戦しています。

 

ってことで転職を決意させるくらい刺激たっぷりで、自分のこれからの人生を

どう”行動”していくかを深く考えさせられる魅力たっぷりの本です。

 

特に今の自分が勤めている仕事に対して疑問や不満を持っている人は

絶対に読むべきです。考え方が変わるはずです。

 

8/24 現在、amazon 売れ筋ランキング1位にもなってました!

f:id:tegelog:20160824225707j:plain

amazonで842円です。バイトで1時間働いただけで買えますよー 

是非、読んでみてください。

 

なんとか社畜人生から逃れそうだ。ホリエモン本当ありがとう。

イケダハヤトさんみたいに人生謳歌したいなー 草刈り楽しそう〜。