tegelog

大手(?)製造業で働いております。趣味はアウトドア、グルメ、youtube鑑賞など。自分の好きなことを記事にしていきます。

最近買い揃えたモノ

最近PCデスク、椅子、クッション(腰痛防止)、チェアマット、リードディフューザーを購入した。今後、このブログを見た人が買う時の参考に少しでもなれば良いと思ったので紹介していく。

デスク

まず、デスクはヴィンテージ感ある木目の物を中心に探し、今回購入したのがこちら。

 

f:id:tegelog:20170505213511j:plain

 

現物を見ずにネット通販で購入したので不安だったが、見事にヴィンテージ感溢れる物で僕が想像していた通りの木目の色合いだったので結構気に入っている。

ただ1つな点があり、組み立て自体は簡単なのだが、いざデスクを立てた時にどこかが歪んでいるためかバランスが取れずガタついてしまったのが残念。

脚にクッション等を噛ませることでバランスが取れ、ガタつくことは無くなった。返品して交換してもらうのも有りかもしれないが、サイズが大きすぎて再梱包が面倒なので返品する気にはならずそのまま使っている。

ちなみにこのデスクは、パソコンだけでなくダイニングテーブルにも使えるのでそこも良い。結構広めなので、今後サブモニターやMPCを購入して色々な物を置いて行きたい。部屋が狭くなければデスクはなるべく大きめの物買った方が色々と捗るような気がする。

 椅子

 次に購入したのが椅子。

これもネット通販で購入したのだが、沢山の椅子があったのでその中から選ぶのに相当悩んだ。今回は、金欠なのでなるべく安めで探し購入したのがコチラ。

 

f:id:tegelog:20170505215030j:plain

 

組み立てもそこまで難しくなく、30分ちょっとで出来た。amazonには酷評レビューが少し見受けられたが、この値段のこのクオリティーに酷評する気にはならなかった。

購入してひと月くらい経つが、今のところは何も問題なくとても満足している。この椅子は本当おすすめ。金持ちになったらハーマンミラー等の高級チェアを買おう。

今はこれで充分すぎる。

骨盤サポートクッション 

椅子と一緒に購入したのが腰痛、痔を軽減させるクッション。座った最初は違和感があったが、今は馴染んだのかとてもフィットしており、座ってて心地よい。

実際に今、クッション無しで椅子に座ってみたがもうクッション無しでは座りたくないと思ったのでこのクッションは超絶オススメ。 

 

f:id:tegelog:20170505215301j:plain

チェアマット

椅子を買ったら床面が傷つかないようにとフローリングに敷くカバーを購入。こちらも沢山の種類があったがレビューが多かったこちらにした。

滑らず、フローリングにくっついてくれるので不満無し。色もフローリングと似た色合いのブラウンで良い買い物だった。

 

f:id:tegelog:20170505215650j:plain

リードディフューザー

香りを楽しみたいので、リードディフューザーも購入。見た目はお洒落だが、部屋には香りはあまり行きわたらず少し残念だった。

竹串の近くは香るので特に問題はないが、広い部屋で香りを楽しみたい人は要注意。

 

f:id:tegelog:20170505220131j:plain

 

部屋の物をほぼ全てネットで買い揃えられる時代だけど、やっぱりモノは直接自分の目で見て購入する方が購入欲も満たされるし、失敗も少ないような。

まぁ、ネット通販の方が安く、手間いらずで時間もさほど取られず便利。幸い今回の買い物はほぼ失敗無しで買い物出来たので良かった。

レビュー、口コミがあったからこそネットで気持ちの良い買い物が出来た。レビューワーの皆さんには本当に感謝しなければならない。。。